信頼関係を築くのには...

2020

10 20

信頼関係を築くのには

In:

여러분, 안녕하세요!

弊社のマスコット猫ですが、弊社&我が家の家族となって8ヶ月になります。
こんな寝顔を見せるようになりました。



安心しきっている表情を見ているだけでも癒されますし、次への活力にも繋がります。
愛猫に感謝ですね。

保護をして我が家の家族の一員となったのですが、あきらかに行動や仕草が変わりました。

・スリスリしてくる機会が増えた
・本気ではなくじゃれて猫パンチをしてくるようになった
・体をくっつけて一緒に寝るようになった
・突然頬を舐めてくるようになった
・毎朝、目覚まし時計が鳴る直前にそばに来るようになった

こういう行動は最初は全くなく、少し離れた場所で過ごしている事が多かったのですが、数日経過しそばにいる機会が増えてきて、今ではおとなしくそばにいる時間が増えました。
一つひとつの行動の意味を取り上げるのは改めて投稿しますが、総合的に見ると、僅かな期間で信頼関係を築けたと思っています。



コロナ禍で飼おうと思ったわけではなく、突然として我が家にやってきた愛猫。
家族として正式に迎えたのは祖母の命日でした。
犬派だった我が家ですが、毎日「そういう日に家族として迎えたのは何か意味があるのだろうね。」と話しています。

家族として迎えるのにはそれなりの「覚悟」が必要です。
どれだけペットのために尽くせるのか、人間語が話せない分ペットの気持ちに寄り添う事が必要になってきます。

殆ど鳴かないですし、遊んでいても2~3分で飽きがきてしまう正確なマスコット猫なので、初めてペットを飼う家庭にとっては、家族として迎えるのにはもしかしたら難しい性格なのかもしれません。

それだけ難しい正確なマスコット猫ですが、家族の一員となり、毎日とても癒されます。
コロナ禍で外出自粛要請の時もマスコット猫がいてくれたおかげで、家庭内は随分明るく過ごせたと思っています。

もし、「家族として最後まで一緒に過ごしたい」という覚悟がある方でしたら、ペットを家族として迎えるのはとても良いことだと思います。
命を通じて学ぶ事、そして暮らしの中で活かしていけることがたくさん見つかります。
そして日々成長に繋がります。



ペットを家族として大切にされる方の応援を今後もしていきたいですし、そういう方に対して「ペット共生」の住まいの提案を行っていきます。

この子と出会えたおかげで初心に戻れた感じがしています。


☆★☆★☆彡——————★ ★ ★ ★☆彡——————彡☆★☆★☆

【 추 】

이 블로그가 좋은 경우, 클릭 "Pochi! 당신이 할 수 있다면 나는 행복 할 것이다!

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いします!
皆様により良いお話をお伝えする励みになります!


縁合同会社オフィシャルブログ - にほんブログ村


블로그의 내용 외에도, 당사의 이메일 잡지에서,
또한 주요 웹사이트를 게시하기 전에 귀하가 관심 있는 내용과 부동산 정보(구매 또는 판매 또는 임대 여부)의 일부를 알려줄 수 있습니다.…!
여러분도 가입 해 주십시오.


여기를 클릭 하세요 →mail@r.enishire.com
?Gg[???ubN}[N??