命を大切にする地域...

2019

7 09

命を大切にする地域…

In:

皆様、おはようございます!

先日ですが地域猫の一部が無事に譲渡されました。




ペットを飼い、無責任に放置する…。
残念ながらこのような事態は今でも続いています。

引き取り手が見つかったネコちゃん達ですが、
今年のGWの最初子どもが生まれて親猫が体力を消耗しグッタリしていました。

我が家の近隣の方は殆どが動物好きなので、
母猫が体力が回復するのを待つのと、
子ども猫が動き回れるようになるのを待ちました。

先月に入り仔猫たちが動き回れるようになり、
里親探しと母猫の保護をする機会を見つけていました。

現在母猫と仔猫たちは一緒に保護されて都内の某獣医師のところに健康診断を兼ねて譲渡しました。



約2ヶ月弱の間に猫たちからたくさんの事を学びました。

「こういう状況をなくさなければならない!」と強く感じたのです。

野良猫・地域猫を保護する事だけでは解決にはなりません。
こういう出来事をなくすためにも「住まいのあり方」「ライフスタイルのアドバイス」を行う必要があると実感しました。
住まいにひっかき傷を減らすための対策や、
何かの事情で家族として別れなければならなくなった時の対応、
ペットの病気や老後など…。

もっとペットが暮らしやすい環境作りをしなければならないと思っております。

ペット共生住宅の推進、
その前にペット可住宅の普及も出来るだけ早く行わなければなりません。

先ずは弊社も出来るだけペット可物件のご紹介を増やしてまいります。



皆様にお願いです。
ペットも私達も命の重さは同じです。
自分の立場で物事を見るのではなく、
ペットの立場になって色々考えて行動してほしいです。

?Gg[???ubN}[N??